ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

ブログを3日続けるという目標が早くもへし折れた

忘れていたわけじゃない。書く気はあったけど書くことがなかったんだ。

 

2個あるスーツケースの小さい方、容量30Lのスーツケースに荷物を少し詰めてみた。すると、現状ではスーツケースのみで引っ越しは厳しいかもと思い始めた。というのもわたしはそこそこのゲーマーで、一人暮らしする理由のひとつに好きな時に好きなだけゲームがしたいから、というのがある。ちなみに持っているゲーム機はPS2DSiLLのふたつ。PS3もPS4も興味ない。わたしは初代PSとPS2で育ち、満足し、これからもずっと愛していく。話を戻すと、PS2の箱付き本体とそのソフトたちが非常に場所をとる。とてもだ。しかし彼らを置いてわたしの一人暮らしライフは始まらない。仕方ないからスーツケースに本体を、手持ちのショルダーバッグにソフトを入れることにした。まあ、必然的にそうなるわな。あと箱付きペンタブやDSの箱を入れてスーツケースは限界を迎えた。

 

手持ちのスーツケースの大きい方は容量が80Lある。卒業旅行と新入社員研修で活躍して以来、クローゼットで眠っていたスーツケースである。こちらに洋服、下着、必要書類を詰めることになる。こうして書くといけるだろ、と思えるが服を全部詰めるとなると不安がよぎる。服は減らしたとはいえ、部屋着も入れればかさばる。着れるものは重ね着して引っ越すか。要検討。

 

断捨離して物少なくなったぜ!と高をくくっていたけど、実際荷物をまとめてみるとやっぱり物が溢れているなと思った。減らす気になればもっと削ることはできるんだろうけど、どうにも徹しきれない。特にゲームソフトと漫画と服。趣味まで削る境地には至ってないからミニマリストには程遠い。わたしは身軽に、気楽に生きたいだけである。