ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

丁寧な生活を送りたい

わたしは日常の些細なことがストレスになるまでの沸点が低いので、意図してストレスを溜めないようにしなければならない。
気を付けたいのは以下の通り。

お腹を空かせすぎない。

→力が入らないのはもちろんだし、機嫌も悪くなるから。

食べたいものを食べる。

→その時食べたいものが、体が欲しているものだと思うから。満足度が違う。

生活動線を短くする。

→効率よく動けるし、あれこれ迷わなくて済む。これが乱れていると非常にストレスになる。

部屋を冷やさない。

→やる気が極端に減る。指がかじかんで作業ができなくなる。

○○したい、を減らす。

→トイレに行きたい、スマホ料金安くしたい、といった願望は小さなものでも積もれば山になる。思考に引っかかりを残す。○⭕したい、を解消すればもっと有意義に時間や思考を使えるかもしれないから。


早いところ一人暮らしを始めよう。