ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

一人暮らしする部屋が決まった

12月くらいからネットで物件を調べ始め、先週から内見を開始して、本日入居先が決まった。決まったといっても正式に契約をしたわけではなく、不動産屋さんにここにします、と伝えただけだからこれから審査に入る。
どんな所かというとRC造のアパートで、駐車場あり。 部屋は南東向きの最上階で1Kのバス・トイレ別。 築年数は28年とそこそこだけれど立地や賃料、部屋の収納など自分が部屋に求めている条件をここまで満たす物件が他にあるものかと言いたくなる部屋である。ちなみにここ以外に他の物件もひとつ見た。でも結局こちらの方がじわじわと住む実感が湧いてきたからここに決定した。
とりあえず決まって一安心。今後は引っ越しに向けてどんな部屋にしたいか思案したり、私物を厳選する。定期コースで注文しているサプリを解約して、身の周りをシンプルにする。これで入居審査落ちたらウケるわ。なんにせよ、気持ちは楽になった。なんだか試験を終えた学生の気分。