ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

結婚する夢を見た

相手の名前は強という。つよしと読むのだろうか。わたしが今まで会った人の中にその名前の人はいない。
その人とは顔を合わせる前に既に籍を入れていて、どうやら親の紹介、というよりも政略結婚のようだった。相手の容姿を知ることができなかったのは残念である。
夢の中のわたしはその人との結婚を喜ぶよりも、結婚できたことに満悦していた。まあ確かに、同級生達がみんな結婚→出産という、娘の親からしたら理想の順風満帆ルートを歩んでいるのにわたしはそのフラグを自らへし折る喪女っぷりだからな。これで結婚できたら優越感もひとしおだろう。草が生えるくらい嫌な女だな。
いつかその名前の人に出会って結婚、ということになったら面白いから記事にしてみた。