ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

楽天モバイルにMNPをして一ヶ月経ったけれど何も困らない

もともとドコモのスマホを使っていたんだけれど、毎月の支払いに疑問を感じたのでMNPをした。仕事や一人暮らしの契約で電話が使えないのは不便なので通話sim1250円/月で契約。
申し込みから1日ほどでsimカードが届き、何も難しいことなく使用できるようになった。格安simってなんぞや、おっかないわ〜と思ってたけれど、予想を遥かに上回るあっけなさ。ドコモのsimカード楽天simカードにチェンジして説明書通りに設定するだけ。人間は未知のものに対して必要以上に恐怖してしまう生き物であるな。わからなかったらググればすぐに答え出るけどググらなくてもできた。
MNPしたらキャリアメールは使えなくなるけど大体連絡とる人はLINEだし、メールでやりとりする人にはGmailとかフリーアドレスで登録変更してもらえば問題なし。友達少ないからここらへんもあっさり終了。
電話もかけたしかかってもきたけど問題なし。聞き取りにくいとかもなかった。通話料安くなるから楽天でんわを利用してる。まあ友達少ないから以下略。
ネットに関しては遅くなった。今までより2〜10秒待たなきゃいけない。わたしは休憩時間にTwitter見たりメールチェックする程度なのでこれくらいでも平気。動画見たり大きい画像開く人にはストレスなんじゃないかなー。わたしは容量制限ないかわりに一番通信速度が遅くて安いプランだからこんなもんだと割り切れる。外でそんなに通信しないし。嫌な人は他の速いプランにした方がいい。
トータルでは楽天モバイルに満足。今までドコモで毎月6200円払っていたのはなんだったの…?っていうくらい。無知と怠惰ってお金を垂れ流すから本当に怖い。わたしみたいに外出時ネットはTwitterロムしたりメールチェックするくらいで、一応電話がないと不便かな?って人は通話付き格安simおすすめです。