ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

27歳、一人暮らし始めました

先月27歳になりまして、今月からついに一人暮らし始まりました。ただ今3日目。なんだか自分の心がここにないような感じ。
まあ一人暮らし始めたとかいいながら、昨日仕事帰りに実家寄ってごはん食べてきたんですけどね。カーペット敷きの床に敷き布団だと体が痛かったので昔使っていたマットレスを取りに行ったのです。
するとなんということでしょう。一晩にして家族の存在があたたかく感じました。わたしはずっと早く家出たい一人暮らししたいって言ってたから家が嫌いなのかと思っていたけれど、存外そうでもなかったらしい。月並みだけれど、やっぱりさびしい。部屋に戻る車の中で泣きそうになりました。
部屋の契約が2年だからとりあえず更新まで一人暮らしは続けるけれど、その後は実家に出戻りしようかなんて考えてしまう。一人暮らしする前の自分では信じられないだろうな。
でも部屋探しから契約、引っ越しまで自分一人で全部やってみると自信が少しついたし、いかに自分が世間知らずだったかっていうことがわかりました。これから一人暮らしが続くと更に無知さがわかるんだろうな。まだ始まって間もないけれど、いろいろなことに気付けたので一人暮らし始めてよかったと思ってます。