ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

金沢市の 海月が雲になる日 に行ってきました


f:id:tencel:20170425205010j:plain


誘われたので行ってみました。こっそりとリピーターです。
くわしくは割愛しますが、今はコース料理がメインのようです。コースは金額別に三つあって、今回は5000円代のコースだったはず。


f:id:tencel:20170425210007j:plain


f:id:tencel:20170425210015j:plain


f:id:tencel:20170425210021j:plain



群青の間という個室。二階にあります。個室というか、二階を貸切。





f:id:tencel:20170425213425j:plain


コーススタート。まずはカレーライス。



f:id:tencel:20170425213445j:plain

f:id:tencel:20170425210131j:plain


春を感じる。



f:id:tencel:20170425213527j:plain


f:id:tencel:20170425213535j:plain


f:id:tencel:20170425213540j:plain


わかりにくいけど肉まんのようなお饅頭。
もちもちしていて美味しい。


f:id:tencel:20170425213606j:plain


蛤のトムヤムクンスープ!とってもボリューミーでジューシーでした。毎朝飲みたいくらい好き。


f:id:tencel:20170425213644j:plain


ホタルイカと新玉ねぎの春巻き。ホタルイカの使い方が斬新。家でも試してみたい。


f:id:tencel:20170425210227j:plain

f:id:tencel:20170425212047j:plain


お肉美しい。乗ってるのはパクチーのソテー。敷かれているのは能登の高級椎茸。のと115。


f:id:tencel:20170425213714j:plain


〆のヌードル!


f:id:tencel:20170425210306j:plain


これもパクチーが効いてる。あっさり。



f:id:tencel:20170425213738j:plain

f:id:tencel:20170425213741j:plain


デザートの盛り合わせ。幸せになる。
前回頂いたのですが、こちらのクレームブリュレは絶品。メニューにあったら絶対注文するけど残念ながらメニューには載っていない。


旬の食材を使うのでコースの食材は随時変わるとのこと。どのお料理も大変美味しゅうございました。今回はパクチーが多かったです。
店員さんが丁寧な接客をしてくださるし、配膳のタイミングも丁度よい。とても気を遣って頂いて、客を大事にしてるな〜と思いました。帰りにシェフにも見送って頂きました。ごちそうさまです。
お店の場所が一方通行の通りにあるので車で行く場合は注意。コインパーキングがお店の通りのすぐ近所にあるので、そこを利用すると間違いない。わからなかったらお店に聞いてね。

ひっそりこっそりな密会をする時にぴったりなお店だと思いました。