ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

【婚活記録2】製造業のBさん(29歳)【☆☆☆】

申し込み 

・向こうからオーパスで申し込み。

・歳も近いし、写真もさわやかな笑顔が印象よかったので掲示板開設。

やりとり

 ・ドライブ好き?今度行こう!その前にごはん行こう!といった感じで、会話のノリが出会い系アプリっぽい(やったことないけど)。

掲示板でやりとりをしている人の中でBさんのような軽いノリの人を見たことがなかったため、この人婚活している自覚あるのか?と不信感を抱く(このノリは2カ月経った今でもBさんくらい)。

・早い段階でごはんのお誘いが来たので、こちらの仕事後に会うことに。そのままLINEに移行。

お見合い 

・服装忘れた。Tシャツにジーンズみたいなラフな格好だったはず。

・写真よりもっさりした印象。さわやかさはどこ行った?スーツマジック??

・BさんがLINEでお店の情報を送ってくれたお店でごはん、のはずが、事前に伝えられたお店と違うお店に連れていかれる。なぜだ。

・婚活を始めて間もないというBさん。入会して1か月経ってなくて、オーネットを通して会うのもわたしが初めてとのこと。わたしとほぼ同時期に婚活を開始したようだ。

・お互いの婚活について話をする。Bさんはすぐに結婚したいわけではなく、長い間彼女がいないので、まずは彼女を焦らず見つけたいとのこと。それを聞いてBさんが婚活相手として完全に対象外になったわたしは、その後会社の同期のつもりでBさんの話を聞く。

・食事代はBさんが全部出してくれる。

・Bさん、お店の最寄りの駅までお父さんに送ってもらったらしく、車で来ていたわたしがBさんを家の近くまで送る。

その後

・LINEで 送ってくれてありがとう、また誘うわー と来るも、音沙汰なし。 こちらから掲示板終了する。

総評

・礼儀は大切。年齢が近くても1、2回しかやりとりしていないのにタメ口は印象悪い。つまり婚活においてチャラいのは厳禁。

・会う前のLINE交換は抵抗あり。ちゃんと待ち合わせ場所と時間決めておけば多少タイムラグあっても掲示板で事足りるじゃん…。

・婚活のペースは人それぞれ。ニーズが一致しないのであれば速やかに次に行く。