ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

【婚活記録5】検査員のEさん(28歳)【☆★★】

仕事で隣県に住むEさん。

申し込み 

・EさんからイントロGで申し込み。

・ぽっちゃりなのが気になるけど、同年代なので開設。

やりとり 

・開始してから3日後くらいに「実際に会ってお話したいです」とお誘いされる。こちらの仕事後に会うことに。

・お店はEさんが探してくれる。

・お店も時間も決まってから会うまで間があったけど、Eさんが途切れないように連絡をしてくれた。ありがたい。

お見合い

・ロングカーディガンにTシャツ、チノパン。おしゃれさんな印象。

・ プロフィールを見たから知っていたけど、やっぱりぽっちゃり。でも写真よりはすっきりしていた。顔は写真とかけ離れていない。

・婚活相手では初めてくちゃくちゃ音を立てて食事をする人だった。婚活タブー(というかマナー)の基礎じゃないの…? まだ絶滅してなかったんだ…。

・婚活を始めて間もないというEさん。わたしと合流する前もオーネットの支社に行ってオーパスを見てきたらしい。

・婚活を始めるに至った境遇が似ていた(元カノと別れた)のと、同年代で話しやすいこともあって、会話には困らない。

・Eさん、見た目の割に小食。

・食事代はEさんが出してくれる。

その後

・メッセージのやりとりは続く。2、3日返事が遅れるとEさんから新しい話題を振ってくれる。優しい。

・食事から3日後、Eさんから車を買い替えたしドライブしたいから、とドライブに誘われる。

・ドライブ当日、お昼ごろに合流する。時間的にどこかでランチしてから目的地に向かうのかな?と思ってEさんに聞いてみると「あー、なんも考えてませんでしたww お腹空いてます?w」とのこと。Eさんにそういう期待は無駄なのだと察する。

・グレーのジャケットに濃色のパンツですっきりしたファッションのEさん。これでぽっちゃりでなかったらそこそこモテそうなんだけどな… と老婆心。

・道すがらお昼ごはんを食べる。やっぱりクチャラー。夢じゃなかった。

・食事代はEさんが多めに出してくれる。

・結婚式挙げたいと思いますか?と一応婚活らしい会話も出てくる。

・Eさん、昔バンドをやっていた癖なのか、音楽に合わせて指でリズムを刻む。あと貧乏ゆすりもする。

・Eさんは現在2、3人と掲示板でやりとりをしているらしい(自己申告)。でも返事を1週間くれない人もいるし、婚活は難航している様子。

・Eさんとは価値観や趣向は似ているんだと思う。好きな音楽とか、考え方とか。

総評

・食事時にくちゃくちゃと音を立てて食べたり、汁物を激しく吸う、貧乏ゆすりをする人は確実にモテないから、せめて人前ではやめましょう。婚活以前に、人として得することはないと思う。