ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

【婚活記録6】製造業のFさん(30歳)【☆☆☆】

申し込み 

・Fさんからオーパスで申し込み。

・プロフィールに書いてある現在関心あることがモテなさそう(女性の需要が少なそう)なものだったので、婚活難航してそうだな… というビッグなお世話なイメージを抱く。

・申し込み時のメッセージはこちらのプロフィールをきちんと読んでくれたのがよくわかる、好感の持てるものだった。

やりとり 

・返信のペースは速い。仕事中じゃなければ30分~2時間以内には返ってくる。

・こちらへの労いや話題への食いつきなど、文面に必死さを感じる。素面でやっているのなら尊敬できるけど、Fさんの場合そうではない気がする。

・やりとり開始から3日後くらいに映画の話題になり、Fさんから映画に誘われる。

お見合い

・服装覚えていないけど、チャック柄のシャツにジーンズだったと思う。

・上映開始まで1時間くらいあったので、映画の前にごはんを食べる。

・映画代はFさんが出してくれる。食事代は食券のお店だったので各々で支払う。

・映画はレイトショーでやっている映画が限られていたため、Fさんにチョイスしてもらった。Fさんは選んだ映画がどういう内容か知らなかったみたいだけど、あらすじを知ってたわたしは(初めて会う婚活相手と観る映画でそれ選んじゃうかー。やっちまったなーFさん…)と思った。人が人を食べる漫画が原作の映画です。そこまで激しくないけど、グロ耐性ない人にはしんどいかも。

・映画は楽しかったけど、案の定Fさん(映画のチョイスミスった…)って顔している。わたしは気にしてなかったけど、気まずい空気のまま解散。

その後

・帰宅後、Fさんから今度はゆっくりごはんでも食べましょうとお誘いが来る。こちらの仕事のスケジュールが未確定だったので、わかったら連絡します、とお伝えする。

・後日、総合的に見てFさんと結婚を見据えたお付き合いはできかねると思ってこちらから掲示板を終了する。

総評

・必死さは相手に見透かされます。やりすぎ注意。

・初対面の相手とのデートで映画を観るなら、映画の内容はざっとでもいいので把握しておきましょう。あと個人的には、初対面で映画は好みもあるし趣味が近くないとチョイスが難しいので、避けた方が無難じゃないかと思う。

・メッセージのやりとりで労いや気配りの言葉を使うなら、会った時も使わないと会う為の餌だったのかな?と思われても仕方ないので、やるならとことんやりましょう。結婚してからもこの人は相手のこと労ってくれるんだろうな☆って思われたらこっちのもの。