ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

【婚活記録9】整備業のIさん(36歳)【☆☆★】

申し込み

・Iさんからオーパスで申し込み。

・特に何かがいいとか悪いとかがない風貌、プロフィール。オーパス申し込みだからメッセージもなし。なんとなく承認する。

やりとり

・映画が好きだというIさん。最近見た映画の話を中心にやりとりをする。メッセージも特筆することがないくらい普通な方。

・しかし映画の話をぶった切って「会えませんか?」と突然言われる。隣県にお住まいだけど、こっちまで来てくれるらしいからお会いすることに。

お見合い

・ポロシャツ、チノパン。厳つめの顔立ちに、ぽこっと出たお腹。肉質が硬いのか、スポーツされているからか、たぷたぷした印象はない。

・写真より少しだけおじさんな雰囲気はあるけど、若く見える方だと思う。

・Iさんが予約してくれたお店でお食事。食べログで女子会や料理の評価が高く、お値段も手頃なのにボリュームたっぷりに加え、わたしの自宅から遠くないという好条件のお店に、(違う人とのデートに使える!)とテンション上がるわたし。わたしが楽しそうなことに、緊張して口数の少ないIさんもいろいろと話してくれるようになる。

女性が楽しそうにしているのを見て緊張がほぐれるっていう男性、多いですよ。

・お仕事や趣味のスポーツの話をしながら、婚活の話も聞く。Iさんは婚活を始めて間もなく、婚活相手と会うのはわたしが初めてとのこと。

だから「会えませんか?」と言ってくるタイミングが妙だったのか、と納得。Iさん、ちょっと不器用なのかも。

・Iさん、婚活始めて日も浅いからか、結婚や子育てに対するビジョンが不明確。多分、いつかできたらいいな~くらいの感覚なのだろう。

・婚活の話題になるとみんな「何人の方と今やりとりしてるんですか?」と聞いてくるけど、相手に「あなたがやりとりしている人数の10倍以上の殿方とやりとりしています♡」って正直に答えられたらどう反応するの?って思ってしまう。向こうはそこまで考えてないだろうけど。

・食事代はIさんが出してくれる。

その後

・翌日、Iさんから「またお食事か、映画(わたしが観たいと言っていたやつ)を観に行きませんか?」とメッセージが届く。この週のこの日で都合のいい日ありますか?と具体的にセッティングしようとしてくれたけど、お食事も映画を観に行くのも気乗りせず。

映画に気乗りしなかった理由は↓ 

saekisan.hateblo.jp

 

・このままIさんとやりとりを続けてわたしがIさんと結婚を前提としたお付き合いに進めるかといったらNOだったので、申し訳ないけどお断りの返事をしてから掲示板を終了する。

総評

・第一印象でビビッと来ない相手は次に繋がりにくい。相性とご縁の問題なので、速やかに次へ。