ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

【婚活記録14】建築系のNさん(37歳)【☆★★】

申し込み

・Nさんから紹介書経由で申し込み。

・希望より年上だったけど年収がそこそこあったのと、写真に垢抜けた感じがあったので開設。

やりとり

・少しくだけた感じの親しみやすいメッセージのNさん。もともとこれくらいのテンションなのか、こちらの年齢に合わせてくれているのか。

・Nさんから「年の差が9つあるんだけど気にされないですか」と言われる。わたしは年上の落ち着いた人が好きだし、写真を見た限りNさんお若く見えるので気にしてない旨を伝えると、「ほっといてちゃんとお会いしたいです」と言われたので、会うことに。

・お店はNさんがいくつかピックアップして、わたしが選んだ。おしゃれで女性が好きそうなお店をチョイスしてくれているあたり、Nさんのコミュニケーション能力の高さがうかがえる。

お見合い

・ジャケットに、細身のパンツできれいめな服装のNさん。お顔は、年齢より少し若い感じ。

・Nさんのお仕事の話をメインに話が進む。話し方や食事の仕方など、ところどころにスマートさがある。副責任者とのことで、お仕事もスマートにこなすんだろうなという印象。

・食後、LINEの交換を迫られるも、スマホを車内に置き忘れるというファインプレーをするわたし。Nさんが嫌っていうわけではないけど、個人的な連絡先を教えるのってなんか苦手なんです。そんなわけでやりとりは掲示板で続けることに。

・食事代はNさんが出してくれた。

その後

・Nさんからお礼のメッセージが届き、その後もNさんから近況のお知らせが来る。返信を求められていない文面のときは2回に1回くらいのペースで返事をする。

・食事のお誘いを受けるもお断りする。Nさんは土日以外は県外でお仕事をされているため、地元に帰ってきている土日しか都合がとれないらしいけど、こちらは土日出勤当たり前の販売職。ましてやこっちは婚活市場でお誘いを受けることの多い20代なので、直近のお誘いはお断りせざるをえない。

・Nさんいい人だし結婚相手として悪くないのだろう。しかし、これといって引っかかる点がない。気にしてないとは言ったけど、9つの年齢差がネックになっているのかもしれないと思い始める。

総評

・連絡もまめにくれて動作もスマートで大人の余裕を感じたけど、アラフォーで結婚願望もあって未婚なのは何か本人に原因があるのでは?と勘ぐってしまう。