ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

【婚活記録17】製造業のQさん(26歳)【☆★★】

申し込み

・Qさんからオーパスで申し込み。

・年下という点がややネック(年齢的に余裕があるので、結婚に踏み切るのが遅そうなイメージ)だったけれど、お顔がよかったので開設。

やりとり

・礼儀正しく、コミュニケーションがきちんととれるQさん。こちらのメッセージに興味を示し、質問を投げかけてきてくれるので、やりとりもスムーズ。

・やりとり開始から一週間くらいでQさんからお食事に誘われ、こちらの仕事後に会うことに。

お見合い

・グレーのタートルネック、紺のカーディガン、細身のパンツときれいにまとめたファッション。身長は特別高いわけではないけれど、すらっとしているのでとても似合ってらっしゃる。そして、写真よりイケメン

これまで写真通り、もしくはそれを上回る方を見たことがなかったため、感動すら覚えた。細身イケメンのタートルネックって最強じゃないですか。

・わたしが次の日も仕事なことを伝えると、「じゃあニンニクが入ってない料理がいいですよね」と事前に確認をとってくれる完璧な気遣い。これ、かなり好印象です。

・お仕事や料理、休日の過ごし方など当たり障りなく会話する。

・結婚したい理由を聞いてみると、「そろそろ結婚したいと思ったから」とのこと。この辺りはお若いだけあってぼんやり。

・顔も整っているし会話も楽しくできるし、食事の仕方もきれい。Qさんならオーネットを利用しなくても相手に困らなさそうな気もする。その旨を伝えると、職場に女性が少ないのと、職場と住んでいるところが田舎だから~と言うQさん。

・食事代はQさんが出してくれる。このときも「こちらが誘いましたから」と快く払ってくれるところがイケメン。

・「今日は楽しかったです。また連絡しますね」とQさんに言われ、解散する。楽しい時間を過ごせたし、Qさんも楽しそうにしてくれていたと思うけど、なんとなく次はなさそうな気がするわたし。

その後

・翌日わたしからお礼を送り、少しやりとりを続けるもQさんから「一身上の都合でオーネットを退会することにしました」と連絡が来て、掲示板終了。

やっぱりな~。本気だったら会ったときにLINEなり電話番号なり個人的な連絡先を聞いてくるし、次のデートをセッティングするもんな~。

察してはいたけれど、久しぶりのイケメンに舞い上がっていたのでがっかり。他にやりとりしている人の中でいい人がいて交際に繋がったのか(しかしQさんはオーネット入会して一か月くらいと言っていたからこの線は薄いかも)、オーネット以外で出会いがあったのか、サクラか?とも考えたけど、純粋にわたしがQさんに気に入られなかったのかもしれない。

総評

・問題点の見当たらない若いイケメンは簡単に手に入らない。