ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

【婚活記録18】運送業のRさん(28歳)【☆☆☆】

申し込み

・Rさんから紹介書経由で申し込み。

・隣県にお住まいで同い年だったので話しやすそうかと思い、開設。

やりとり

・わからない(知ろうとしない)、行ったことない(行く気ないし調べる気もない)、地元は田舎なんで何もないです…(実家暮らし)など言葉の端々にネガティブさが感じ取れる発言をするRさん。

・やりとりして数日、「ていうかLINE交換しません?めんどくさいですし!」とRさんに言われる。そんなRさんとLINEを交換したいと思うわけもなく、「お会いしてない方との個人的な連絡先の交換苦手なんです~>< 会ってからじゃだめですか?☆」と回避。

・2~3日返事しないと「仕事忙しいですか?」と連絡が来る。

・やりとり開始からしばらくしてお互いの休日に会うことになるも、当日Rさんから「急用ができて今日行けなくなりました!」と連絡が来る。この時点でご縁がなかったということで~と言って掲示板終了してもよかったけれど、すぐに別の日で約束してしまったのでやりとり継続。

・会う日まで連絡しなくていいかと思ったけれど、Rさんが地味に返事を要求してくるので3~4日に1回のペースで連絡を取り合う。

お見合い

・赤チェックのネルシャツにジーパンのカジュアルな服装だったけれど、それよりまず気になったのは服の上からはっきりとわかるぽっこりお腹。あと写真ではパーマをかけているようだったけれど地毛になっていた。

・Rさん、最低限の情報しか開示してくれないから話を膨らませにくいし、ひとつの話題がすぐ完結してしまうので話題のストックがなくなり、沈黙が増える。初対面の相手なので大なり小なり緊張するだろうから沈黙が印象悪いわけではないけど、コミュニケーションが取りにくいと思ってしまうのも事実

・オーネットに入会して1年になるというRさん。1年前の写真だから若く見えたのか。

・食事代はRさんが2/3出してくれる。お会計時モタモタしてるRさんを見かねたわたしが自主的に出した。失礼ながら、Rさん仕事できないんだろうな…と察してしまう。

その後

・翌日Rさんから「またごはんとか映画とか行きましょう。こっち(Rさんの地元)に来ますか?」と連絡が来る。

え?わたしがRさんに会いに行かなきゃいけないの?と驚いてしまったわたし。地元だからお店なども知ってるだろうし案内できるからそう言ったのかもしれないけど、いい印象を持たない相手からそう言われても(なんで??)としか思えない。

行きたくありません、とは言えなかったので3日ほど返事をしなかったらRさんから「仕事忙しいですか?」と連絡が来て、そのままこちらから掲示板終了。

総評

・婚活相手に好印象を与えたいなら「めんどくさい」や「わからない」といったネガティブな言葉は控えましょう。自分だって相手に言われたらいい気はしないはずです。

・会った後の相手の反応が薄いようであれば、自分から相手に会いに行く姿勢を見せないと相手は逃げます。ただし、脈のない相手なら追いかけても逃げますので、速やかに次に行きましょう。