ほっといてちゃんブログ

28歳独身女の一人暮らし日記です

【前編】元彼と会った話をしようと思う

2か月ぶりに元彼に連絡をとりました。

 

saekisan.hateblo.jp

 

別れたこと自体は後悔していなかったのですが、嫌いになったわけではなかったのでずっと悶々としていたわたし。

 

そんなわけで、部屋のいらない家具を売り払いたいという口実で彼に連絡をし、会うことになりました。

2か月ぶりの連絡はめちゃくちゃ緊張したし、返事が来なかったらどうしようとも思いましたが、返事は普通に来ました。

 

ちなみにわたしが元彼に連絡をとるのはこれが初めてです。他の元彼とは会いたいとかよりを戻そうと考えたこともなかったですし、思い出の物どころか連絡先も残していません。

 

当日、2か月ぶりということで最初はお互いぎこちないものの、こっちが付き合っていたときより少し明るめに接していく内に彼も口数が増えていきました。

 

仕事の調子を聞くと、彼は「今はちょっと大変だけど、年収を増やしたい」と言いました。付き合っていたころは彼の年収にまったく興味を示さなかったわたしですが、婚活を通して世の男性の年収を散々見てきた今、調べないわけがない

 

彼の年齢、勤続年数、同職の一般的な年収から、おそらく280~350万あたりと推測しました。

 

必要とされる職業なので仕事がなくなることはなさそうですが、30代前半の男性としては多くない方だとは思います。

婚活市場では決して有利ではないでしょう。

 

今となっては節約したいという彼の言い分もわかります。付き合って間もない年下の彼女に言うのはやめた方がいいと思いますけどね

付き合っていたころに、兄の年収が自分の倍くらいあるだろうと彼が話してくれたことがありました。年収への劣等感が多少なりあったと思います。そういうことも含めて、付き合っていたころに話し合えていたらよかったんですけどね。タラレバです。

 

お願いした作業が終わり、夕方近くになっていたのとお礼をかねてごはんに誘いましたが、「昼ごはん遅くに食べたし大丈夫」と当たり障りなく断られてしまいます。

が、この後、わたしの一言でごはんに行くことに成功しました

 

続く